携帯の充電が切れて、しかも充電器なくて途方にくれてたんですが
母親のドコモFOMAの充電器でボダ3Gの充電ができてしまいました・・・!
煙とか吐かないか心配したんですけど大丈夫でした。とりあえずよかったー。
ショップに行けばいい話なんだけど、面倒だったんだもん。
でもドラッグストアには寄ってきた。
前々から興味があって使ってみたかった資生堂のシノアドア。
最近乾燥と肌荒れが気になるので、トライアルセット「乾」*1を買ってきました。
私はどうにも毒素排出能力が弱いらしく*2
ニキビやら吹き出物は1年を通しての悩みなので
「溜めない美容」という一言に、我ながら単純だわーと思いつつ購入。
匂いもつけた感じもけっこうマイルドでよさげです。
でも実は一番欲しいのはシノアリスト*3とシノアドアピンプリタブ*4です。
そういえば先週末あたりからファンデ*5を春夏用に変えてるんですが。
・・・秋冬用のほうがよかったような。えー、まだ早いのかなー。
でも秋冬がちょうどなくなっちゃったから変え時だと思ったんだけど。
季節の変わり目だし、肌ボロボロのせいもあるのかもしれないけど
崩れ方が汚いよ、これ。秋冬用は時間が経つほどキレイだったのに。

*1:洗顔、化粧水、乳液のセット

*2:虫さされの跡とかなかなか消えない

*3:クリーム。いちまんえーん。でもドラッグストア用ブランドで1万円ってけっこうだよね。

*4:ニキビ用漢方内服薬。背中のニキビにもいいらしい

*5:アルビオンモイスチャーシフォン