とりあえず朝からめぼしいCDショップに電話してみました。
1件目では、「限定シングルはすでに予約を締め切りました」とのこと。
まだ詳細出て2日目じゃん・・・と思いつつ2件目に電話。
そっちでは「まだ大丈夫ですよー」とのお答え。
「じゃ限定シングル6種類とBOXの予約お願いしますー」と言うと、
「限定BOXはどれになさいますか?」と・・。
どれって何!BOXは1種類じゃないの?
「えーとBOXはアルバムとDVDとシングルの3種類がありまして・・・」
ってそんなのないよー。それが全部入ったBOXのはずだよー。
「いやそうじゃなくて・・・」となんだかお互い噛み合わず、
ちゃんと予約できたのかよくわからないまま電話終了。
ごっつい不安・・・と思ってたらすぐに邦楽責任者の方から
確認の電話をもらいました。よかった。お願いだよーHMV
これで予約できてなかったら泣くよ?