長いよー。楽しかったけど長い。これどこまで続くんでしょうねー。
カトさん(id:cathe74)に回していただきました。

□■まとまりのない思いつきエンドレスバトン■□

①回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい (自分も回答すること)

②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください

③まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス

④バトンのタイトルを変えないこと!

⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい


最近のマイブームは?

ブームって言うのかどうかわかりませんが、早寝。
少し前までは午前2時〜3時が就寝時間だったんですが
今は12時半には寝てます。12時前に寝るのが目標。
という理由で昨日はアップできませんでした。
今日は週末だから夜更かしです。


最近買った一番高いモノと安いモノ(お値段も)

高い買い物というか、少し前に旅行代金振り込みました。
今月末にイタリアに行くのです。
安い買い物はハンドクリーム498円。


今までのお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)

あんまり買い物での失敗ってないなー。
高い買い物をするときは慎重に吟味して吟味して買うほうなんで。
安い失敗はたくさんありますがすぐ忘れます。


最近ショックだったこと

ツメが折れたこと。5本中3本折れたので、全部切っちゃいました。
すっごいショック。地爪がまん丸っこいので坊主頭みたいです・・・。こきたん・・・。


最後にお酒を飲んだのはいつ・どこで?

お酒、飲まないんですよねー。
飲めなくはないし、飲んだら楽しいのはわかってるんですが
なんとなく飲まないようにしてます。*1
飲むとしたら日本酒の癖のないのをチビチビと。
あとは暑ーい日のビールの最初のひとくちだけは好き。
洋酒は苦手です。香りにクラクラしちゃう。
でもさっきシャルドネワインのゼリー食べました。おいしかった。
アルコールの弱い方は食べないでくださいって書いてました。


最近始めたいな…と思う勉強は?

料理と株。株は母親がやってるので誘われまくってます。
料理は、自分では作らないような日常のご飯ではないのを習いたい。


年末年始の予定は?

家でまったり過ごしました。


大好きな少女漫画を5つ

気に入ってる漫画は何度でも何度でも読むんですが
あるラインまで達しないと1年たったらブックオフ行きです。
なので、もう何年も我が家の本棚に居座り続ける子たちの中から選びました。

Basara (1) (別コミフラワーコミックス)

Basara (1) (別コミフラワーコミックス)

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 1 (りぼんマスコットコミックス)

吉祥天女 (1) (小学館文庫)

吉祥天女 (1) (小学館文庫)

Kiss xxxx (3) (マーガレットコミックスワイド版 (1621))

Kiss xxxx (3) (マーガレットコミックスワイド版 (1621))

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)

銀のロマンティック…わはは (花とゆめCOMICS)



お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

お気に入りって別にないけど、じゃ鳴くよ鶯平安京で。


今年を表す漢字を一つ!

『忙』で。今年は1月早々から忙しかったので。
デビューも決まったし忙しくなるよー。
いや、彼らは今までだって忙しかったとは思いますが。


週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

手に取らないけど、取るとしたらきっとジャンプ。


CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

どっちも。でもどっちでもきれいすぎるのは好きじゃない。


今までで一番眠かったときは?

こないだの日曜はほんとに眠かったです。14時間くらい寝たもんなー。
でも基本的に体調を睡眠で整えるタイプなんで、体調悪いときは眠いです。
その代わり寝たら大抵は治りますが。


今お気に入りの歌は何ですか?

下のほうにある理由で

愛が呼ぶほうへ

愛が呼ぶほうへ



今気になっていること・ものは?

目の下のシワ。
お風呂に入ったら消えるんで乾燥シワだと信じてアイクリームぬりぬりしてます。
シワに効くいいのあったら教えてください・・・。


今日のご飯はなんですか?

今日の夕飯はポトフとほうれん草のキッシュと回鍋肉。ミスマッチ。


では、はまっているお菓子は?

サラダボウルのロッシェ!*2
ノーマルもショコラも好きなんですが、昨日母親がいちごロッシェを買ってきてくれました。
おいしい。大好き。


一番好きなドラマは?

一番って難しいなー。中学のときは「はいすくーる落書」が大好きでした。
漫画で言えば「湘爆」や「あすか組」好きな流れです。


学校の休み時間はいつも何してますか?

何してたかなー。多分友達としゃべってました。


元気してますか?

してますよー。


探し物はなんですか〜♪?

理由。理屈っぽいんで。


疲れてるでしょ?

そうでもないです。今けっこうヒマな時期なんで。
でも多分嵐の前の静けさ。


アナタにとっての萌えとは一体なんですか?(殴)

潤い。


自分がイタイ人間だと感じるときはどんなとき?

TV内のできごとに反応して部屋んなかでウロウロしてるとき。
でもしょっちゅうやってます。


初めて買ったD人誌は?(アンソロも可)

買ったことないなー。でも借りたことはあります。
中1のとき、友達が何故か貸してくれました。
それがD人誌だということも知らなかった。
多分ハメようとしたんだと思いますが、
普通の漫画だと思って読んで返してしまいました。
ちなみに兄も一緒に読んでました。BLモノだったんですが・・・。


一番最近泣いた出来事は?

BSデジタルでやっていたポルノグラフティの因島ライブ
愛が呼ぶほうへ」を見てちょっと泣きました。
だって見に来てる学生の子たちがいい顔して歌ってんだもんなー。


自分の尊敬する方は?

祖母。
80歳を過ぎて尚、現役で仕事をして
日経読みながら質問すると、すべてをわかりやすく教えてくれて
孫と一緒にデパートの化粧品カウンターに座り
同じ店で服を買い、わがままで傍若無人で、
でも不思議と回りに人が集まる、腹は立つんだけどにくめない。
そんな人でした。大好きだった。


私はそこにいていいですかー?(殴打

どうぞ。誰でも何処でも、いたいところにいて、
いたくないところにはいなくていいと私は思います。


友達に一番ススメたいモノは?

近所の中華料理屋さんのタピオカ入りココナッツミルク。
おいしくておいしくて、おかわりしちゃう。
御馳走する約束してそれっきりになってるので。


みんなが買ってる雑誌

えーととりあえずドル誌。最近は落ち着いたけどTV誌。


好きな教科は?

国語と体育。


好きな色は?

赤黒紫白。


今の服装は?

パジャマです。もう寝るので。


捨てたいのになかなか捨てられないものをひとつ教えてください

引っ越しが多かったので、けっこうホイホイ捨ててます。
でも大量のビデオテープは捨てたい。
DVDに落とせば捨てられるのに、落とすのがなかなか進まない。


愛用のマスカラ下地とマスカラを教えてください。

下地は今のところエレガンスのカールステイで固定。
マスカラは仕事行くだけならファイバーウィッグですましちゃいます。
あと今週はスキンケア&メイクお買い物週間にする予定なんで
マスカラ買おうと思ってるんですが、ヘレナにしようかなー。


王子といえば…

ミッチー?


オススメ映画を3本

映画・・・。最近のでは思いつかないので、ちょっと古いのを。

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

ネバーエンディング・ストーリー [DVD]

くるみ割り人形 [VHS]

くるみ割り人形 [VHS]

グーニーズ 特別版 [DVD]

グーニーズ 特別版 [DVD]


(追加の質問)これだけは外せないメイク・スキンケア物はそれぞれ何ですか?

私の場合は、スキンケアはアルビオンのスキンコンディショナー。
朝夕コレでコットンパックしてます。毛穴の開きが目立たなくなります。
メイクのほうはソニアリキエルのラトゥーエクラシュブリム。化粧下地。
そんなに重要視してなかったんですが、切れて他のを使ったとたん
顔色が悪いと言われました。どれだけベースをこれひとつに頼っていたのか。



-次にバトンを回す人


me and my monkey on the moonのふくこさん(id:hukuko_73)。
突然ですみません。よろしかったらお願いいたします!

*1:でもお酒の席は嫌いじゃないです

*2:公式サイトには載ってない・・。コレです。