コンサートバトン

妄想リアルのヤヨさんから回していただきました。





1.担当が近くにきたら叫ぶ派?眺める派?


叫びません。
とりあえず今私の目からは何か出てるんじゃないかってくらい見てます。
んで、気障いこととか寒いこととかしてたら鼻で笑ってみたり
可愛いことしてたらニヤリとかしてみたりします。
でも友人と他の子を見ながらアホなつっこみ入れたりしてて
前を通ったのに気付かなくて「あ・・・」みたいなこともたまにあります。


2.持つのはうちわ派?ペンライト派?


うちわ派。ペンライトは持ってすらいなかったんですが
海賊帆のときに「I Like It」の客席がすごく綺麗だったので
欲しくなって買いました。でも結局持たずじまい。


3.担当以外が近くにきたらとりあえず手を振る派?


振りません。眺めてます。


4.チケ一枚にいくらまでなら出す?


この質問、いろんな方のコンサートバトンをめぐってみたんですが
定価以上出すか出さないかって趣旨の質問でいいんですよね?
昨今のチケットが定価でも高いじゃねーかよこのやろー問題じゃないよね。*1
えーと昔は暴走特急でしたが最近は定価ですよ。多分。
まぁ定価でも42000円するディナーショーもありますしねー。*2


5.コンサート中に泣いたことある?


ありません。普段も基本は泣かない可愛げのない子なんで。
感情の起伏が少ないんです。きっと。直したいとこのひとつ。


6.服は何系で行く?


何系ってよくわからんですが、普通です。小汚くならないように。
冬はミニスカでブーツ、夏はパンツにミュールがデフォです。


7.うちわは買う派?つくる派?


作る派です。といってもシンプルな名前使用の。文章とかは無理。
今のは2代目幸運のうちわ。1代目はかなり昔のジュニアコンのときに作ったものだったんですが
王様コンのとき横アリの可動式アリーナ席のスキマに落ちていきました・・・。
1代目には思い入れがあったので同じ書体で作り直すあたりちょっと痛い。


8.一番思い出に残ってるコンサートは?


一番って言われると難しいんですが。
カツンで言うと神サマーコンの松竹座2日目のラスト公演と3日目のラスト公演。
内容はともかく何が何だかわからないけど楽しかった。
あとは海賊帆の初日とオーラス。初日は何だかすごいわくわくしたのを覚えてます。
海賊船に聖ちゃんの帽子に髑髏マークがディズニーに世界みたいで。
オーラスでは楽屋で着替えてたのにパンツ姿で戻ってきたメンバーとか
「約束ー!」に間に合わなくてまろび出てきた亀梨さんとか。


カツン以外では、すまにーさんの1995年Summer Minna Atumare Partyの
沖縄総合運動公園ライブ。初野外で席はブロック割りのスタンディングで
ステージかぶりつきの最前陣取って、水は撒き散らすはメンバーは落ちてくるわ
ステージも客席も滅茶苦茶で、最後にどーんと花火が打ちあがって
キムラさんが「今の花火ぜってー忘れんなよー」って叫んで。
最高に楽しかったのを覚えてます。


内容うんぬんももちろんあるんですが、
なんだかわからないけど滅茶苦茶で楽しいぜー!みたいなのが印象は深いなー。


9.変装はしてく派?しない派?


しません。してく派の人はいったい何のために?


10.次に回す5人をどうぞ。

えーとお一人だけ。クールなイメージなのでぜひお聞きしてみたい。
happy*nightmareのえいなさん(id:gomerry)いかがですか?

*1:だって6800円とか7000円とか高すぎる。中高生はどうしてんの?親が出してるの?スマコンが昔3500円だったからこそ、私は全ステの味とか覚えちゃって今に至るんですけどね。

*2:某猫のために経験済みですよ。振込み時は郵便局で本当にいいのかと自問自答しました。