やまなしさん(id:yamanashi)に回していただいた名前バトンに答えてみました。



1.貴方のHNは何ですか?


ハルカです。カタカナでもひらがなでも。
ちなみに漢字で書くと遼です。


2.HNの由来は何ですか?


ある伝奇小説の登場人物、「渡辺遼」から。
酒呑童子とか渡辺綱とかそのあたりのお話だったかなー。
小説の内容はあんまり記憶に残っていないのに
その名前には何故か妙に心惹かれるものがあったので。
ちなみに遼さんは男性でした。
IDのhalはハルカのハルで、berryはラズベリーのベリーです。
ラズベリーはどこからきたのかと言うと、昔好きだったバンドに
ラズベリーサーカスってのがいたのです。


3.差し支えなければ本名もお願いします


親戚以外に会ったことのない苗字なので
書いたらバレちゃう。


4.本名の由来は何ですか?


なんだろう。知らないなー。
意味は守るべき道ってことらしいです。
ただ父親がつけたらしいんですが、もともと考えていた漢字が
当時名前に使うのが認められないものだったので
出生届けの期限当日に慌てて変更してコレになったらしいので
要するに漢字に関する限りは適当ってことです。
苗字は珍しいですが名前の漢字もけっこう珍しいです。
読み方は普通なんですが。


5.過去に使っていたHNを教えてください


えー、苗字をそのままカタカナにして。
実は苗字だけ言うと下の名前に間違われたりします。


6.過去に付けられたあだ名を教えてください


あだ名ってあんまりつけられないんですよねー。
苗字が珍しいので、苗字呼び捨てが多かった。


7.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?


憧れたのは漢字一文字。男の子でも女の子でも。
カツンで言うと「仁」は最高にステキな名前だと思います。


8.1番大切な恋人に何と呼ばれたいですか?


普通に名前呼び捨てかちゃん付けで。


9.HNと本名どちらが好きですか?


どっちも普通に好きですが、そんなに執着はないです。
でも本名の苗字はけっこう気に入ってます。


10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか?


いや、できれば下の名前は変えてみたい。


11.次にバトンを回す五人をどうぞ


いきなりですみません・・・。のたのたメモの岡さん(id:nottamn)。
エントリのカッコ内の心の声がいつも可愛くてステキです。もしよろしければお願いします。
無理な場合やもう回ってしまっていたらスルーしてください。