少し前にスキンケアラインを本家アルビオンに乗りかえました。*1
アルビオンってのは化粧水より前に乳液をつけるんですね。
洗顔後にまず乳液をコットンにとって、マッサージするように塗りこむ。
その後化粧水でパッティングしてコットンパック、最後にクリームか美容液で蓋という流れ。
あとは本家に乗りかえちゃったけども分家ソニアからずっとリピートしてる
イドプル美容液*2はつけてますが、それはとりあえずおいといて。
問題はコットンなんですよ。乳液でマッサージする用の。
アルビオン純正コットンもいいんだけど、ちょっと目が粗くて痛い。
他にもいろいろ試したけれど、毛羽立ったり硬かったりとなかなかいいのが見つからず。
といつものことながらドラッグストアジプシーをしていたんですが、
今日すごくいいのを発見してしまいました。
資生堂のPOLISHING CLOTHウエットコットン。艶ふきん。
しかも乳液などを塗りこむときに使えと。まさに!
お値段は30枚で575円。朝夜使うとしても一月1150円。
これリピート決定です。しかも大判だし。見た目も好み。
これでくるくるマッサージしてると、心なしか肌は一段階白く見える。ような気がする。
問題は近所でまだ見たことがないってことなんですよね。
買いだめして中身乾燥しちゃわないかな・・・。

*1:今までは分家のソニアリキエルでした

*2:イドラプルミエール。ファンデの前のメイク下地みたいに、化粧水とか乳液の前につけるスキンケア下地らしいです。