J-BATON

Trash-Crashのナミキさんから回していただきました。


ルール
ジャニーズに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の3人を選びその人にバトンを渡す

  • パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
  • いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
  • デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
  • 今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
  • バトンを渡すBlogを3つお願いします。


ではいきます。



パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

そんなに入ってないです。
携帯もパソコンも写真数枚程度。

いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

さっきV6が出てるうたばんを最後だけ見ました。

デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

比較的部屋のドアを開けっ放しにしてることが多く
でも隠れヲタなので家族に見られても困らないのにしてるんですが。
今のデスクトップは大阪城ホールの座席表です。
チケ掲めぐりのときなんかに便利です。ちなみにその前は横アリの座席表でした。
ある意味自担写真よりも恥ずかしいのか。
携帯の待ち受けはカレンダーです。
でも電源切るときの画像はかめたんです。
いつの写真か忘れたけれど犬と戯れてるの。多分1年〜2年前。
でも電源切ることなんて飛行機乗るときくらいしかないので
ほとんど遠征時のお楽しみみたいになってます。


今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

好きなジャニ曲を5曲になんか絞れないってのが本音ですが。


「こんなに僕をせつなくさせてるのに」
SMAPは青春のメモリーなので選びたい曲いっぱいあるんですがあえてコレ。
いい曲だとか何だとかよりもライブで歌った印象がすごく強い。
キムラがとにかく格好よかったのです。キュンキュンします。


「サヨナラ」
Mステですばるさんが歌ったアレです。
この曲は大好きなんですが、あの時の状況で
この曲の後に「明日に向かって」を歌う流れはちょっと嫌いです。
そんなに簡単には割り切れなかった。
ちなみに振りの中に両手で頭をかかえて横向くってのがあるんですが
この頃から髪の毛グシャってのが大好きだったみたいです。
この曲で一番髪グシャ度が高かったのがヤラさんでした。


離さないで愛
初出のフォーラムを見たんですが、あの失笑ものの腰振りはともかく
超ど真ん中ストライクな曲調と歌詞に見事にやられました。
初期バージョンにも、こないだの追加コンバージョンにも
その時々の彼の色気が出てて両方大好きです。


「ハルカナ約束」
コンサート終了後なのでコレを選ばずにはいられない。
Mステ初披露時の鬼気迫る表情でのパフォーマンスも忘れられません。


「NEVER AGAIN」
サマリーでグーッとステージが開いてカツン6人のシルエットが浮かび上がるとこで
毎回「キターーーーーー!」と心の中で叫んでいました。
あとはドリボの千秋楽までの5人の気合の入ったダンスと
千秋楽の6人揃ったネバアゲ。
やっぱりカツンはめちゃくちゃカッコいいぜーって思わせてくれる曲です。


バトンを渡すBlogを3つお願いします


渡すブログさんが思いつかないので止めちゃいます。すみません。
何人に回したら幸せになりますとかチェンメとか
ことごとく断ち切っちゃうほうです。


しかし5曲ってのはむつかしいですね。
つい時期が時期だけにカツンがいっぱいランクイン。
ほんとはもっとバラけさせようと思ったんですが気付いたらこうなってました。
他にはスマで言えば「オレンジ」とか「Don't Cry Baby」とか「Major」とか。
キンキなら「愛のかたまり」「カナシミブルー」「やめないでPURE」。
V6なら「出せない手紙」「Wishes」「ちぎれた翼」。
少年隊の「こわがらないで天使」「君を旅して知っている」とか。
男闘呼組の「不良」、カツンなんて全曲あげたいくらいですよ、ほんと。
でもキリがないのでやめます。