まつ毛は常に上を向いていなければ。

ヤヨさん@妄想リアル*1がおススメされてたマスカラ*2を購入してみました。
で本日使ってみたわけなんですが、ほんとにいいですよ!
まず黒い。本当に漆黒。そしてカール力も抜群にいい。
ボリュームはそこそこ出るのにダマにもなりにくい。気がする。
私の今手持ちのマスカラの中では、ダントツ上位にきてます。
あんまりカールキープ力があるんで、買おうと思ってるエレガンスの
カールステイはいらないんじゃないかと思ってしまったほどです。*3
ちなみに今日は下地なしでこのマスカラを上下にガッツリ塗って、
クラランスのフィックスマスカラを重ねて過ごしてみたんですが、
カールは全く下がってこなかったし滲みもほとんどありませんでした。
まぁ若干滲みらしきものはなくはなかったんですが、
綿棒かティッシュですっとなぞればいいくらいのものだったし。
それに原因はアイラインのほうかもしれないし。*4
というわけで、かなりおススメです。

*1:ありがとうございます!

*2:KissMeヒロインメイクシリーズ ロング&カールマスカラ 01漆黒ブラック

*3:でもきっと買っちゃうけど

*4:下まつ毛にフィックスを塗り忘れたような気がしないでもない。てきとーだな。