Musical Baton

つい先日「へーそんなのがあるんだ」とか呑気に見ていたら
ヤヨさん@妄想リアルから回していただきました。
私の音楽の引き出しって非常に偏ってるんですが大丈夫だろうか。



Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

153MB。
中身はカツン海賊帆DVDから落としたのとTHE YELLOW MONKEYのアルバム。
PCは一時保存のみでRioに移したらサクっと消しちゃいます。

Song playing right now (今聞いている曲)

世界の終わり

世界の終わり

こないだ車に入れとくCDを整理していたら出てきたので。
とにかくチバの歌う声が好き。


The last CD I bought (最後に買った CD)

池袋ウエストゲートパーク Classic Edition

池袋ウエストゲートパーク Classic Edition

これ聞きながら原作読もうと思ったんですがまだ実行してません。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

Like a Angel

Like a Angel

少年

少年

悲しきAsian Boy

悲しきAsian Boy

天国旅行(THE YELLOW MONKEY)

SUCK OF LIFE(THE YELLOW MONKEY)

これはすごく迷いました。とりあえず私の青春。
ジャニ曲とか選び出すとキリない気がするし、
他にもいっぱい思いいれのある曲はあるんですが、
悩むと選べなくなるので限定。
両方超がつくライブバンドでした。
特に黒夢は年間120本やってたからなー。
当時の自分は清春の歌詞を青臭いと思いつつも
彼が「聞こえるか?」と言うたびに
ナニかがぎゅっと締め付けられてました。
でも意気地なしの自分はそのナニカを無視したまま、
大人になり、生きています。
いつから本能のままに拳を振り上げられなくなったんだろう。


THE YELLOW MONKEYに関しては、ライブで絶対盛り上がった曲。
あ、天国旅行は違うか。
天国旅行はライブでの初期バージョンの音の洪水が大好き。
SUCK OF LIFEは初めて生で見たときエマちゃんのエロにヤラれました。



Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

えーと、お一人だけ。

>ナミキミチ様@Trash-Crash

THE YELLOW MONKEYとカツン両方のファンの方に初めてお目にかかったので。
同士ということでひとつお願いいたします。もし既に回ってきていたらごめんなさい。