行ってきました、梅田芸術劇場
ちなみに28日夜と29日昼のお話です。
ネタバレってほど内容には触れてないですが*1
乱文すぎると思うんで一応隠してみます。
ちなみに見てない方には何がなんだかわからないかと思われ。
申し訳ありません。


随所で皆様が言われてるように
公園シーンのぐだぐだっぷりはそりゃーびっくりするほどで
思わず斜め前方にお座りだった
明らかにスポンサー関係だと思われる
おじさま達*2の表情を伺い、いっそ謝りに行こうかと思いました。あれはいかん。
カメナシさんが頑張ってアドリブ含めた方向性を
決めなきゃいかんのだと思うのですが、
ある程度は自分でなんとかできるカツン内ならともかく
アドリブなんて満足にできないチビっ子相手じゃまだ無理だ。
まぁ去年の滝沢先生も苦労してた気はしますが。
名前はわからないですが関西のちょっと大きい子2人に
主なセリフはしゃべらせればいいのに。


ワイヤーアクションはサマリー+壁歩き+縄。
亀梨とABCは何を目指して頑張ってるんだろう。
技術的にはきっとまだまだなんだろうけど
でもアレは亀梨のあの表情だけでおーけーです。
なんつーかね、必死なんですよ。超がつくほど必死。
危険を伴うんだから当たり前なんですが、
目がすごい真剣で。めちゃくちゃ格好良かった。
私はあの顔のためだけに11000円のうち3000円くらいは払える。
そしてワイヤーアクションが終って舞台に降り立ったときに
緊張の表情が、安堵プラス「どうだー」って感じに
はひゃーっと溶ける瞬間に2000円。


今回はすばるさんがチャンプなんですが、
ウエイト的にも去年の薬師寺氏よりもかなり吊り合いはとれてましたね。
試合シーンも、去年は睡魔に襲われどころの一つだったんですが
今回はちょびっとショー的要素も加え*3時間的にも短めでほっとしました。
そして試合の前の

すばる「どこまでアホやねん」
亀梨 「おそらくてっぺんまで」

ってやり取りにかなりしびれました。
その「てっぺんまで」の言い方がね、
ちょっとイっちゃってるんですよ。
ジョーですよ、ジョー*4。まさに冷静と狂気の間で。


そういや今回カツンメンもフライングしてるんですが
田口くんが飛んだときのどよめきが忘れられない。
やっぱり大きい人が飛ぶとすごい迫力なんですね。
特に喧嘩シーンで殴られて飛ぶとこだったんで
けっこうジタバタしながら飛んできて
センターに座ってるとちょっと恐怖。


パンフ。
聖ちゃんのソロショットが最高に最高です。

*1:社長脳内ワールド炸裂でした

*2:推定50代

*3:試合中二人でくるっとターンしてみたり

*4:違うか